サークファクトリーからのお知らせ

育脳ひょうげんきっず ワークショップ開催!!

子どもの才能を伸ばす 脳に基づいた親子レッスン

育脳ひょうげんきっず ワークショップ開催!!

育脳ひょうげんきっずでは学校では教えてくれないけど人生で不可欠な力を親子で一緒に楽しく学びます

サンプル
子役や俳優を育てる仕事を長年しており、数多くの子役・俳優を輩出してきました。
レッスン生の親御さんからは成績が上がった、前向きな性格になった、集中力がついた、など日常生活でも変わったという声を多くいただき、これは子役を目指す子だけでなく一般の子どもたちや親御さんにも経験してほしい、とひょうげんきっずという活動を始めました。

 小学館edu10月号(2013年8月17日から絶賛発売中)で、世界的にゴッドハンドで知られる脳外科医で、脳の見地から北京五輪では北島選手をはじめとする競泳陣のメダル量産に導いたことでも有名な、林成之先生と対談する機会に恵まれ、ゲーム感覚で楽しく身につくメソッドは「脳のしくみ」にかなっている、と太鼓判をいただきました。

脳科学的にも心をこめる訓練は子どもの才能を引き出します。

人生で大きく左右されるのが人間関係。人間性を育むのにも演技はうってつけ。斬新な発想やアイディア、新たな可能性が重宝され、表現力はのちに仕事の評価にもつながります。

自分の頭で考え、行動し、逆境にも負けない心の強い子に育てる。
これって生きていく上で、勉強以上に必要な力だと思いませんか?と、言っても「心が伝わる脳」を鍛えれば自然に頭もよくなります。

ワークショップでは育脳という観点からこのメソッドはどんな脳のしくみに基づいているのか、などご説明しながらレッスンを進めていきます。





☆育脳ひょうげんきっず6つのポイント☆

1、親子力をあげる
   いい親子関係はいい言葉がけから。大人も脳は使わないと衰えます。親も子も一緒に楽しみながら成長していきましょう

2、楽しい♪楽しみ♪
何でも楽しくなけりゃ身につきません。好奇心、興味をくすぐる楽しいレッスンです。

3、五感で脳力、能力をUP!
人間は五感を発達させることで脳が発達します。五感を鍛え脳を活性化!

4、前向きな考え方を身につける
レッスンで前向きな考え方のクセをつけると自然に日常生活でも前向きになります。

5、イメージ力をつける
イメージすることは記憶力・集中力・表現力をUPなど頭がよくなるだけでなくコミュニケーション力もあがるなど心の知能指数も上がります。

6、自分で考える力をつける
言われたことはできるけど自分で考えて行動できない受け身、マニュアル人間が増えています。自分で考える、は生きていく上で必要不可欠です。




☆レッスン内容☆

五感を使って物を当てる、おはなし作り、ボールで遊んだり・・・とレッスンの内容は一見ゲーム感覚で楽しいものばかりですが、脳の仕組み、心理、生理に基づいています。想像力・発想力をはぐくみ、表現力、アドリブ力、集中力、反射神経、危険回避能力、語彙力、積極性、協調性、思考力などさまざまな能力を上げるのに効果的です!





☆育脳ひょうげんきっず ワークショップ詳細☆

満員御礼!!太陽クラス・咲くクラスともに定員いっぱいとなりましたので締切いたしました。
ありがとうございました!


☆対象・年中~小学2年生<太陽クラス>とその保護者(親子で参加してください。)
  小学3年生~6年生<咲くクラス>その保護者(親子で参加してください。)

☆日時・9月15日 
  <太陽クラス>年中~小学2年生とその保護者、        13:20~14:20

  <咲くクラス>小学校3年生~小学6年生、その保護者        15:00~16:00

☆定員・各クラス15組

☆場所・経堂地区会館別館 第一会議室 (Hyougen-kidsという表記名になっています)
   住所 世田谷区経堂3-1-15 TEL 03-3427-6855

☆参加費 親子で2000円
       (兄弟や両親で参加など、1人追加は+1000円)
☆お申し込み

満員御礼!!太陽クラス・咲くクラスともに定員いっぱいとなりましたので締切いたしました。
ありがとうございました!
次回開催の際もこちらのホームページでお知らせさせていただきます。